09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

薄っぺらな人生 

暑さと雨で3日程家にこもってました
今は虫の音も聞こえて涼しい
いよいよ秋の到来です

3日家に居て
最近よく聞くエンディングノートと言う物を

826.jpg


ダウンロードして
書き込んでいると

改めて薄っぺらな人生だと
思いました
大して書き残すことがないのです

資産もないし
”延命治療しなくていい”くらいです

好き勝手生きてきて
振り返らずの人生でした
大した痕跡も残さずの人生でした


この広い宇宙のホコリくらいの地球の
その何十億年の中のまばたきくらいの人生の中で

何の為に生まれて
何をすればいいのか

答えを持っている人はほとんどいないと思います

動物として言えば
子孫の橋渡しくらいしかないでしょう

後は、宗教的に考える位です

楽しんで後の人生生きていきますが
何か出来ることがないか
それも探って生きたいです

[edit]

« タイトルなし  |  SDカード 復活 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ipari123.blog86.fc2.com/tb.php/580-1b7e4467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)