07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

老後のリハーサル 

店を休んで今日で3日目、まだ3日目
老後の生活はこれが毎日続くんだ

老後の生活を送っている人は楽しいのだろうか

うちも、兄が2人いて
田舎の兄は71歳、田舎は近所付き合いもあり
用事も多い、孫もいる、全国の寺名所めぐりもしている
でも実際のとこ分からない
夜寝付きが悪く睡眠導入剤を飲んでいるらしい
夫婦そろって

もう一人の兄は私と3つ違いで64歳
去年仕事を辞め嫁さんと2人暮らし
こちらも、色んなところを旅行しているし
毎日2人で散歩しているらしい
そして、娘がしょっちゅう帰ってきて
孫の子守をしているらしい

2人に聞いてみると
こんなもんや、と言う

今まで仕事が嫌いで、毎日遊んで暮らせればいいと
思っていた私が、本当は真面目だったんだ

このブログのテーマがまさに
そこなんだ

だからブログを書き
自転車をやり
競馬をして
FXで儲ける

リハーサルのつもりで望んでいたのだが

矢先、妻が自転車で転んで骨折

本番なみに6週間も休むとは

皮肉なものだ

[edit]

« サイン点灯豪ドル売り  |  豪ドル デッドクロスか? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ipari123.blog86.fc2.com/tb.php/57-d99de35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)