07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

チョットお医者さんに 

風邪はそれほどでもないが
アバラ骨の下が痛い

咳をしたり胸を張ると痛い
激痛ではなく、鈍痛である

近くの江藤内科に行きました
今はここが私の専門医です

聴診器の音はそう悪くはない
微熱の37.1度でした

一応鎮痛剤と抗生物質の薬で様子見です
あと鮮血便なので痔の薬ももらい
1週間してからまた行きます

もう歳なので
そろそろ自然死の宣言を公正役場で証書にしてもらおうと思っています
夫婦お互いに

これから、ボケて自分の意志が伝えられないとき
それを、医者に見せて
延命治療をしない
治る見込みのないときは自然死を選ぶということです

いまの日本は、無駄な治療が多すぎる
ベットで寝たきりで長生きしても、本人も周りも決していいことはない
不幸である

なぜか、タブーじみた領域に入るため、本音は言わないが
皆同じ思いではないか

痛み止めだけして
自分の口から食べられなければ
老衰死するだけです

特に私は人の世話をできないし
人の世話にもなりたくないのです

[edit]

« 実姉の他界  |  スマートホン ソフトバンクに »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ipari123.blog86.fc2.com/tb.php/432-259ea5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)