09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

チョット経済の話 

今日は嫁の母が連れて行って欲しいということで
布引不動尊に行ってきました

しかし今日朝、護摩焚きは終わっていました
残念でした

話は変わりますが
FXは円安で好調ですが

安倍政権誕生で
流れが変わったように見えますが

兆候が以前から現れていたのです

先ずは貿易収支で赤字に陥っている事
長期国債の金利が上昇傾向にあること

これにデフレ離脱の政策で
インフレ傾向になると

これが、恐い金利上昇であります
3%ぐらいが一番良いと思うのですが

私は60歳で家のローンを組んだ関係で
変動金利で現在1.4%それが3%となると

今の利息が月2万円それが4万円に
それ以上になると利息返済が増えるので困るのです

対策としては
今のうちに固定金利に変更するか
FXで儲けて元金を減らすか
そのままにして、死ぬまで10万円を返し続けるか

チョット考えていたほうがいいかもしれない

[edit]

« 有終の美を飾る  |  トラツグミ登場 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ipari123.blog86.fc2.com/tb.php/392-2c81c29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)