07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

二流人間の性 

自分でも思う二流人間

コックとしても
今までしてきたことも
今バードウオッチをしていても

今更変えようもないし悔やんでもいないが
コックをしている時もそうだったが

知ったかぶりをして、人に聞かない
自分で勉強するのだが
答えを見出すまで時間がかかる

謙虚に知らないので教えて欲しいと
一言行っておくと

上司に叱られるかも知れないし
周りの者に笑われるかも知れないが

一時の恥を忍べば、答えは直ぐ出るし
次のステップにかかれる

しかし、それが出来ない人間
そんなことも知らんのかと馬鹿にされるのが嫌でここまで来た
一流にはなれない理由の一つだった

今やっているバードウオッチのカメラでもそうだ
最初からバードウオッチをやっている人や、店の人に
聞いていれば、早道なのに....

ほとんどネットで調べてネットで買って
現在30万円近く使っているが

まともに撮れない
ここに来てやっとスタート地点に来た所だ

安もの買いの銭失いと昔から言うが
これも性格

肝も小さいし
二流人間の性である

自然界の弱肉強食の世界では子孫も残せないだろう
こんな自分でも楽しく余生を暮らせるのは
人間界だから出来る事だろう

バードウオッチのカメラをどうしようか考え中
でも独学でやるのも楽しいものだ

[edit]

« カメラの使い方勉強中  |  今日も公園に »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ipari123.blog86.fc2.com/tb.php/324-afbe197a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)