しまなみ海道サイクリング

9月に予定はしていたがこんなに早く実現するとわ思いませんでした

というのは、兄の方から友達としまなみ海道サイクリングに行くから
一緒に来ないかと言う事で、すぐOKを出していく事に

今回は兄の方で予定を立ててくれて
ただ、ついて行くだけだったので楽でした

先ず旅費は青春18キップで行き帰り2人分11500円です
後タクシーを3回程使いました

その代り尾道まで4時間
帰り道後温泉から8時間かかりましたが

電車の中は駅弁を食べたり喋りでアット言う間に着きました

自転車はレンタルで
シティ、マウンテン、ママチャリどれも1日500円と保証料1000円で
ひとり2000円通行料は全部で渡船もいれて610円

DSCN2946.jpg

これがレンタル自転車
思ったよりよかったかな
マイ自転車はやはり、輪行が大変だから

907

走行距離76km
2日目は途中でリタイアーするのでは思っていたが
わりと、スムーズに行けました
平均年齢63歳よく頑張ったのではないかと思います

楽しかったですが
もう一度と言われればNOです

2日目は道後温泉まで足をのばし疲れをいやしました

今回費用はまだ精算してないので分かりませんが
1人3万円くらいかも


DSCN2900.jpg

DSCN2902.jpg


DSCN2901.jpg

尾道大橋は渡らず
渡船で向島へ

DSCN2906.jpg

DSCN2907.jpg

1つ目因島大橋

DSCN2908.jpg

2つ目生口橋
DSCN2911.jpg


3つ目多々羅大橋
DSCN2914.jpg


DSCN2920.jpg



4つ目大三島橋

DSCN2921.jpg

5つ目伯方.大島大橋

DSCN2922.jpg

6つ目来島海峡大橋
亀老山展望公園から
タクシー3000円で往復

DSCN2929.jpg


DSCN2954.jpg

いざ道後温泉へ

DSCN2959.jpg


DSCN2960.jpg


DSCN2963.jpg


DSCN2964.jpg


DSCN2966.jpg


DSCN2969.jpg



category
自転車

Comment

Trackback

http://ipari123.blog86.fc2.com/tb.php/312-e18022b3