09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

五十肩(六十肩) 80%まで来た 

初期症状は  髪をブラッシングするのがつらい
         タオルで背中が洗えない
         腕を組めない
         右手が上まで上がらない

治療経過
5月9日        近森整形外科レントゲン リハビリ
5月26日       ABC整骨院
6月25日~7月19日 あさぎり整骨院   少し改善20%
7月21日~8月5日  金城クリニック  ヒアルロンサン注射、痛み止め薬 80%

以前にも書いたが50歳くらいにも五十肩になりました
その時は両腕が上がらず

仕事をしながら針治療した記憶があるのですが
性格的にも過去の事はあまり覚えていません

回りの人が誰もが通る道
ほっておけば自然と治ると言ってました
そしていつの間にか治ったのだと思います

今回は原因も分かりませんが
年齢も行っているので治療しました

最初の近森診療所は
ただリハビリで三ケ月以上かかると言われ止めました

次のABC整骨院は姿勢が悪いと言われ
矯正しましたが
一回5000円かかるので止めました

次のあさぎり整骨院は
一ケ月6000円で
リハビリは1回500円で一ケ月何回行っても良い

一ケ月11回通いましたがあまり変わらず止めました

次は堺市駅前の金城クリニックに行きました
ここはヒアルロンサンの注射を週に1回うち

ミオリラーク錠50mg
ソレトン錠80mg
テルペノンカプセル50mg

薬を飲んで
1回330円のリハビリ現在9回

この整形外科で大分改善しました
五十肩(肩関節周囲炎)には
ヒアルロンサンの注射が良い様に思います

総治療費合計  31000円

髪のブラッシングが出来る
タオルで背中を洗える
腕を組める
あと石も投げられる
後少し違和感があるだけです

最初違和感があり
腕を使わなかったので
だんだん、石灰化して固まったと言う結論に達しました

これからは
金魚運動15分
ラジオ体操第一第二
肩のストレッチ
腕立て伏せ20回
腹筋1分
スクワット前重心50回
スクワット後重心50回

以上の運動を毎日する事と決めましたが
いつまで続くか








[edit]

« 肉食女子 草食男子  |  寝不足 オリンピック »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ipari123.blog86.fc2.com/tb.php/302-f92ab483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)