09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

予想通りの民主党 

四日間家にいて
ニュースばかり見ていたので一言

小沢一郎が離党し
バラバラな民主党に

政権交代した前回選挙
民主党が良いから投票した人は少なかったと思う

自民党の政治が嫌で
一回民主党に政権取らしてダメならまた
もとに戻れば言いと思って投票したと思う

予想通りというかそれ以上に悪くなった
外交、米、中国、ロシア、北朝鮮ダメ

少子化防止の1番大事な政策子ども手当やめてしまった
その上扶養控除1人33万円なくしたまま
これは子ども手当なくしたら復活しなければならないはず
皆んなこれを忘れてしまっている

あと消費税上げること自体、民主党は反対で選挙に勝ったのに
民主党が消費税値上げ賛成の自民党に協力してもらって
法案を通した
理屈にも合わないし、プロセスも間違っている

プロセスと言えば
原子力問題も
動かすにしろもう少し
うまくやらないと

福島が起きたとき即、防波堤の補強にかかるとか
福島の教訓を生かしたのちに再稼働するとか
いずれにしろ民主党はダメです

小沢も悪者扱いだが

じゅんけつな政治家は何も出来ん
何故なら世の中、金の有るところに人は集まる
金のないところは人は集まらない

金がないならカリスマ性がなければ
例えば小泉とか橋本とか
人をグイグイ引っ張っていかなきゃ

みんなの意見を聞いていたら政治は出来ない
どじょうでは国を動かせない
華がなければトップは務まらない
せめてうなぎでないと

もうすぐ選挙、国民も誰であろうと
先ず選挙に行って政治に参加しなきゃ政治家も育たない

せめて投票率が80%ぐらいにならないと
日本の未来もない

[edit]

« 東海道53次 ウオーキング 7回  |  東海道53次 ウオーキング 6回 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ipari123.blog86.fc2.com/tb.php/290-ffcb080d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)