琵琶湖1周サイクリング

先週の続きで草津から
琵琶湖大橋に寄って
彦根、長浜へ 75km

天気も晴れで気温21度
琵琶湖からの風も心地よい
6月とはいえ、5月の薫風の季節の感じだ

サイクリングしていて今までで一番のコンデションでした
でも、帰って見ると

顔は真っ赤
腕と脚はやけど気味の赤さ
日差しはきつくなかったのですが
相当焼けました

これで琵琶湖1周も一応終了
西岸に対して東岸はサイクリングロードは整備されていますが

道路に比べてざらざらの路面なので
乗り心地も悪く、頭に響いてあまり良い環境で無い

これから年配サイクリングは安全で心地よくないといけない
滋賀県も琵琶湖1周サイクリングをアピールするには
もっと、整備してほしいです

0604.jpg

前の日に
空気を入れて車に積み込みます
サイクリングで空気が一番大切です
この2年で2台で1回しかパンクしていません
如何に空気圧が大事かです
DSCN2437.jpg


DSCN2443.jpg


草津駅前のタイムで組み立てていざ出発

DSCN2444.jpg


琵琶湖大橋
高校1年生、50年前に東京オリンピックの年
柔道のヘーシンクが金メダルを取った時
ラジオを聞きながら
この琵琶湖大橋にサイクリングに来てました
懐かしい

DSCN2447.jpg

DSCN2448.jpg

後は彦根目指して
歩道は黄色い花が歓迎していてくれた

DSCN2450.jpg


近江八幡の水郷めぐりの船

DSCN2451.jpg


彦根城

DSCN2455.jpg

湖岸から長浜を


DSCN2460.jpg


バードウオッチングしてから
何をしていても、鳥の声がすると
気になって仕方がない

今日の野鳥撮影
この前と同じだが
オオヨシキリ

DSC01186.jpg

DSC01187.jpg


カワラヒワ

DSC01188.jpg

DSC01205.jpg


ホオジロ

DSC01211.jpg

DSC01212.jpg


ヒバリ

DSC01228.jpg

DSC01233.jpg


2011年9月

2012年5月
category
自転車

Comment

Trackback

http://ipari123.blog86.fc2.com/tb.php/272-65bc7c93