09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ペンキ塗りからハーブ栽培 

5月6日に娘の家のペンキ塗りに行ってから
2週間ぶりに20日ペンキの2回塗りをしました

そして21日、22日と連続で
雨ぞいの修理と

ブロック塀の内にあった雨ぞいを
ブロック塀の外に持って行きました

まだ本完成にいたってはいませんが
中々むずかしいものです

キッチリ作ろうと思えば、差し込む分の余分な
長さが邪魔をするし、接着剤でくっつけると
取扱いが難しい
大変でした、素人はこんなものです

次回で終了すると思うのですが

横にある猫の額ほどの土地
今、妻が土をこして、以前植わっていた根っこを取っています

どうしたら良いか
娘と娘の旦那にも相談しなければいけないが

ハーブ栽培でもしようかと思っています
ステビア
と言うハーブです

天然甘味料で
ダイエットに、ガン予防に、、、良いらしい
チョット勉強してみようと思っている

DSCN2393.jpg


DSCN2394.jpg


[edit]

« ガーデニング続くか疑問  |  3日連続晴れ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ipari123.blog86.fc2.com/tb.php/267-5235eabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)