07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

筋を通そう原発問題 

原発廃止、存続はチョット置いといて

今の政権は筋が通ってない

1、
そもそも今動いている原発は容認
点検後は同意が必要
おかしくないですか
ダメなら、今動いている原発は即停止にすべきだし
良いのなら、点検後も稼働しても良い
どちらかしかないと思います

2、
再稼働の認可についても
新基準設定して基準を満たせばOKならわかる

防潮堤の高さを高くする工事は2~3年後である
なら、完成してから認可するのが本当ではないか

それなのに防潮堤工事をすると言った時点で
工事が完成していないのに、OKとは全然筋が通っていない

消費税、子供手当、官僚主導、他
どの問題も筋が通っていない
こんな民主党にというか、こんな政治にと言いたくなる

それは選挙権を与えられた国民のせいではないか
せめて80%くらいの投票率でないと
そうすれば、おのずと政治家も市民の方を見る政治をすると思う

前にも書いたが
いまは、入れる政治家がいなくても選挙に行く
白票でも良いから投票に行く

そして筋の通った事を言う政治家に
日本の未来を考えている政治家を育てるのも
国民であると思う

選挙に行かんと文句を言うなと、言いたい

しかし、私達老後生活者は別に今のままで良いのですが
若い世代の事を考えるとかわいそうで







[edit]

« 日本もまだ捨てたものじゃない  |  自作 デジスコ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ipari123.blog86.fc2.com/tb.php/248-37770123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)