09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

原発問題 

以前も原発問題について書いたのですが
今また、再稼働するかのような報道をしています

政治家も、経済界も、電力会社も、信用できません
次の世代の事を考えれば廃止に向かうしかないのですが

愚かな人間の事
イランとか北朝鮮が、核を持ち
いつか、地球が放射能に汚染される事に間違いは
ないだろう

それがいつになるかだけ
大きな原発事故は3件目だから

日本としては
隠ぺいとか秘密にとかしている場合ではない

情報を公開して
世界の為にデータを採って研究を重ね

治療出来るよう
放射能に耐えられる体質の人間を
作るより方法は無いのではないか

それにしても
核問題だけでなく

50年とか先のビジョンを持った政治家が
現われてくれることと

選ぶ政治家がいないと選挙に行かない
国民が少なくなるよう願いたい

若い人は選挙に行かない
年寄りは選挙に行く

自然と年寄り有利な政治になる
若い人も
白票でも良いから選挙に行く事が大事である

[edit]

« 続いて政治の不満  |  喋りぱなし »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ipari123.blog86.fc2.com/tb.php/236-6a54ee4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)