09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

エコモードに 

ウオーキングの伊勢参りも
元旦だけになり
12月は暇なもので

今日は石油ストーブと
アルミのシートを買いました
ストーブはお湯の沸かせる
スタンダードな物で値段も7000円

お湯が沸いたら湯たんぽにお湯を入れる
その頃には、部屋も温かくなるてくる

ストーブは止めて
電気こたつのスイッチは切って
中に毛布と湯たんぽを足元に入れたら

これが温かい、節電にもなるし
経費の節約にもなるではないか
夜はもう一度、湯たんぽにお湯を入れて寝る

マイナスの気温の時はまだ未知数ですが
1日中、こたつ2部屋つけていたら電気代も掛るだろう
この方法なら
つけっ放しということは、さけられると思う

今日は今年いっぱいで店を閉店する
張り紙も印刷しましたが

来年からは毎日休みですから
メリハリのある生活を送りたいと思ってます

無駄というかケチれる所は
電気代も食費もケチって

使いたい趣味とかに使いたい
他にもケチれる方法勉強しなければ

[edit]

« 20何年ぶりの風邪か  |  仕事は オーラス »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ipari123.blog86.fc2.com/tb.php/192-e55b9a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)