07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

お伊勢参り 計画 

今日は祭日で暇なもので
伊勢参り次回の計画中

海外旅行もそうなんですが
計画しているのが一番楽しいと言えば
嘘で2番目に楽しいひと時です

8回目は遠いので電車代、往復の時間
を考えれば泊まった方が良いと思い

先ず天気です
雨だと台無しです
一応良さそうなので

ジャランで2人分1泊朝食付で5800円
予約入れました

知事選挙も先週期日前投票してきました

後は行きの電車はいくらでもあるのですが
問題はバスです

津市のコミュニティバスですが
本数が少ないので

奈良と三重のこの地域のバスも
ほとんど人が乗ってないです
ひどい時は

最初から終点まで私達2人で
料金は2人で1500円くらい
これでは廃線になっても仕方ないですね

余談でしたが
自宅を7時20分に出て
前回の終点、上多気に11時30分に到着予定
約4時間もかかってしまいます

次は松阪のホテルまでの
バスの時刻

次の日のホテルからの
バスの時刻

後は2日目の帰りの時間

今はネットで全部調べられて
ホテルもネットで予約
便利になったもんです

江戸時代何日もかけて歩いた
伊勢街道をこのハイテク時代に
ウオーキングするギャップも
スローライフで人間の原点に返ったきがする

今回伊勢参りの費用も2人でケチっても
10万円近くかかりそうです

2ケ月半、14~15日で10万円
一人1日3500円でそう高くはないですが

東海道53次ウオーキングしようと思っていますが
2人で70~80万円くらいかかるそうです

遠くになったら電車代も相当で
安ホテルに泊まった方が経済的かも
しれません

これからは
暇はいくらでもあるので
如何に安く行けるか
計画するのも楽しいものです






[edit]

« お伊勢参り 8回目  |  お伊勢参り 7回目 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ipari123.blog86.fc2.com/tb.php/186-64e9a3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)