奥琵琶湖パークウエイ 自転車は無理

琵琶湖サイクリング2日目

昨日の疲れで
今日は電車で長浜まで行って
豊公園の無料駐車場に止めてある車で
帰ろうと思っていたのに

第二の誤算が
近江塩津で北陸線に乗り換え
長浜へが

永原で間違えて降りてしまいました
次の電車まで1時間

とそこで
昨日間違えた
奥琵琶湖パークウエイを行こう
これは良い考えだと思った事が
これまた大誤算

0919.jpg

普通展望台と言えば
一番上にあると思いませんか

メッチャしんどいのに
やっと頂上
後は下るだけと余裕で休憩してたのに

まだ100mも上がらなあかん
それに登り降りだから
降りた分また上がらないかん

引き返すにも引き返せない
と思った時

パンクである
それも1mmもない小石がタイヤにささっとる

まったくもって泣きっ面に蜂状態
でも、人生にはよくあること
ツイテない時は何をやっても上手くいかない

またひたむきにやるしかないと
パンク修理に
見事に15分くらいで終了しました

だが次の駅の木の本まで30km弱
6時間もかかって到着
電車でそれも最初に買った
よれよれしわしわの、切符を使って長浜に到着

後は車で大阪へ
途中寝むかったので
大津パーキングで
夕食を、、、IMGP0512.jpg

これが誤算の永原駅IMGP0513.jpg
IMGP0518.jpg


かもそば定食
腹ごしらえして
登りに
IMGP0519.jpg

レストランから竹生島IMGP0525.jpg
IMGP0520.jpg
IMGP0523.jpg
IMGP0524.jpg

景色そうばじゃ
ないくらいシンドイIMGP0526.jpg

どこが近江牛じゃ
マー安いからしかたないが


ヒョットして今回で
終わるかも

少し危なすぎる
日本はまだまだサイクリングで
国道を走る環境にない

特にトンネルなんか
生きた心地じゃない

健康の為と思ってやっているが
不健康になるような予感がする

チョット考えよう


阪神高速700*2  ¥1400
名神高速2850*2 ¥5700
昼食          ¥1500
おにぎり弁当     ¥1000
夕食          ¥2960
電車          ¥2540
ガソリン代       ¥2400
ドリンク、アイス    ¥2000

合計         ¥19500
category
自転車

Comment

Trackback

http://ipari123.blog86.fc2.com/tb.php/171-caea6e48