09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

自分勝手 

今日はひょんな事から
昔の話になり

最近の子は優しいと言うか
常識を備えていると言うか
枠にはまっていると言うか

私の場合勤めている会社を辞める時
給料日がいつかということも関係するが

辞めると会社に言ったら明くる日から
会社に行かない
辞めるのに会社にとってプラスにはならない
と理屈をつけて

でも、最近の子はいついつまでとか
次が見つかるまでとかで
会社に残るらしい

私はその考えがわからない
理由にもよるが

たいがい会社に不満で辞める訳だから
給料が安いか
仕事がきついか
上司が嫌いか、、、、、、

自分は会社より弱者なのである
こんな時ぐらい反抗しても良いのではないか

そんな考えなので
私は27年間で
従業員が辞めると言えば
なら、明日から来なくていいと言ってきた

当然次の日から負担は掛かるが
それが、自然だと思うし
経営者だと思う

本当に辞められて困るなら
辞められないような環境を
作るのが経営者たる資質ではないかと
思いますが

同時に自分勝手だとも思う
これがB型の宿命

損しても良い
自分が納得できれば

[edit]

« 淡路島は今日も雨だった  |  原発の是非 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ipari123.blog86.fc2.com/tb.php/146-f0ecfe49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)