09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

プロ野球の衰退 

プロ野球はなぜこんなに
面白くなくなったのか

1球の楽しみが減ってしまった
元来阪神ファンであるが
岡田が監督になって以来
テレビを見る回数が激減した

策がないのである
次何をしてくるか何を仕掛けるか
その次の1球が面白いし
ワクワクするのだが

岡田になってただ打つだけ
1塁にランナーが出たら送りバント
なんの面白みもない

いつも10安打打てるわけでもない
3割バッターでも10回で3回しか打てない
そこで作戦で点を取る
だから面白い

まー岡田はパリーグに向いていると思う
真弓になっても
もうひとつで、あまり野球自体みていなかった

昨日たまたま見ていたら
あの巨人の脇谷の落球
審判は何しとるねん

今はテレビですぐ結果はわかる
抗議してる間主審がビデオ見れば良い
そうしたら時間スピードアップすると思う

まーどーでもいいのだが
でも以前は
4月の開幕まで待てずに
ケーブルテレビで毎晩阪神のキャンプを見るぐらい
野球が好きでテレビのない時は毎日放送かAB放送で試合終了
まで聞いていたのに

デーゲームで競馬の放送しないで阪神やってるとガッカリするぐらい
だったがBS11で競馬やるようになってホットしている

もう野球もあまり見ないだろうし
あんな誤審をしていては若者にも支持されないだろう
衰退するのは間違いない

[edit]

« ロイヤルウエディング  |  ロンドンホテル »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ipari123.blog86.fc2.com/tb.php/126-f8a5a564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)