07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

いよいよ春かと思いきや 

そろそろ自転車の季節と思い
先週の日曜日に6ケ月の無料点検に出しました

今週は桜でも見に行こうかと思っていました
そうしたら、この冷え込み
暑さ寒さも彼岸までと言ったもんだが
彼岸も過ぎたと言うのに

でも去年も桜吹雪と本当の吹雪とか
言ってましたかどうか

東北の人は本当に困っているだろう
この季節の雪
国は何をしているのか

地震発生直後はまずは人命
今は生活環境と原発の炉心冷却
この2点に重点をおいてやるべきだ

ニュースで国会議員の顔が出てこない
こんな時こそやらねば
国会議員半分にして
その分災害援助に当てたらどう

神戸震災、今回の震災
大阪に住んでいて
なんの被害もなく本当に有難く感謝しなくてはいけないと思う

しかしいつ東南海地震が起こるか分からない
その時は大和川に沿って津波が来る

近くの5回以上のマンションに逃げよう

また津波による被害の為
地震保険に入っているか
調べてみた総合の火災保険だったので
加入している事を確認出来た

火災で1700万円で
地震保険は半額しか入れないそうだ
850万円です

更地で家を建てようとしたら1000万円以上は
かかるが、まあなんとかしのげるでしょう

早く温かくなって
早く復興出来るように

[edit]

« 週休2日制で1ケ月  |  スマートホンのすごさ »

コメント

思いきあ?
「思いきや」では?

#- | URL | 2011/12/13 11:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ipari123.blog86.fc2.com/tb.php/115-5fbd0f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)