09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

お伊勢参り 4回目 

伊勢本街道4  2011/10/29

榛原ー高井ー内牧ー山粕
13km  約5時間   食事時間含む

人気ブログランキングへ

今日で4週連続で少し疲れ気味だが
行く事にしました

朝8時過ぎ出発
近鉄大阪線の榛原駅
到着10時前

天気が良かつたが日差しが強く
暑かった

今日は下手な地図を見て
コースを間違えてしまい
昔の伊勢街道を歩くつもりが

今の伊勢街道
車は多いわ
バイクもうるさいわ
排気ガスで空気がわるいわ

おまけにバイパスのトンネルときたら
1830メートル
時速4kmとして20分以上も歩いた
前に明りが見えているのに
長い長い、、、

良い気分で歩こうと思っているのに
大失敗です

ここの地図は間違い易い手書きだから

こちらの地図の方が良い

今日は30000歩
トータル(1回目はなし)82000歩

電車代 ¥3640
バス代 ¥1720
イコカカード ¥4000

いちいち面倒なので
イコカとピタパ、どちらにしょうか迷ったが
ピタパは関西だけなので
イコカにしました

合計  9360円
累計  34915円


1029a.jpg



IMGP0614.jpg

IMGP0615.jpg

IMGP0601.jpg


IMGP0602.jpg


IMGP0603.jpg


IMGP0604.jpg


IMGP0605.jpg


IMGP0606.jpg


IMGP0607.jpg


IMGP0608.jpg


IMGP0609.jpg

ここまでは順調だったのだが


IMGP0612.jpg
最後にバス停のお婆ちゃんの家で
トイレ使わしてもらいました

前の水槽にメダカを飼っていた









[edit]

お伊勢参り 3回目 

伊勢本街道3  2011/10/23

玉造稲荷ー布施ー水走ー近鉄枚岡駅
12km  約4時間   食事時間含む

人気ブログランキングへ

作日は雨で中止
家で競馬してました
兎も角負けない様に
ワイドで遊んでます

本当は土曜日に出かけて
日曜日は休養したいのですが

今日も12kmですが結構足が疲れてます
まだ3回目だから歩きなれてないので
仕方がないが

来週からは奈良市内は後回しにして
寒くならない間に峠越えを
3回から4回に分けて
無理しないで
挑戦しようと思ってます


今日は24000歩
トータル(1回目はなし)52000歩

電車代 ¥1900
ジュース ¥540

合計  2480円
累計  25555円

1023.jpg


IMGP0598.jpg


IMGP0599.jpg


今日は街中だったので
あまり面白くなかった

出発の起点玉造稲荷で安全祈願


IMGP0582.jpg


IMGP0583.jpg


IMGP0584.jpg

途中の道標


IMGP0586.jpg


IMGP0590.jpg


IMGP0593.jpg


IMGP0595.jpg

生駒の山並みが近くに
花園ラグビー場から
ここでおにぎりで昼食

IMGP0594.jpg



途中の花

IMGP0592.jpg


IMGP0591.jpg


枚岡神社近く

IMGP0596.jpg

1回目の出発点

[edit]

お伊勢参り 2回目 

伊勢本街道2  2011/10/16

南生駒ー追分ー尼ヶ辻ー奈良公園

人気ブログランキングへ

昨日の雨は上がり
朝から良い天気に恵まれたので

伊勢路第2弾出発
今回は娘も来ると言うので
南生駒で待ち合わせて
3人でのウオーキングです

南生駒ー追分ー尼ヶ辻ー奈良公園
約12kmを途中尼ヶ辻の
垂仁天皇陵の前でおにぎり食べて

5時間ぐらいで猿沢の池に到着
本当はもう少しいきたかったのですが
気温が上昇して少し疲れたので
この辺で終了

電車代 ¥2660
菓子   ¥450
ジュース ¥400
ストラップ¥825

合計  4335円
累計  23075円

今日は27000歩でした

IMGP0577.jpg


1016b.jpg


1016A


IMGP0557.jpg

丘から南生駒を望む


IMGP0558.jpg


IMGP0559.jpg


IMGP0560.jpg

追分神社小さい鳥居

IMGP0561.jpg

追分本陣の家

IMGP0564_20111016181524.jpg


IMGP0566.jpg

垂仁天皇陵

IMGP0567.jpg


IMGP0562.jpg

IMGP0575.jpg

JR奈良駅


IMGP0570.jpg

猿沢の池

IMGP0571.jpg

興福寺


[edit]

WIMAXだけでは 

先日インターネット環境をWIMAX1本で行こうと
EO光断ったのですが

さすがに、WIMAXだけでは不安です
WIMAXも6時間で切れていたのが
切れなくなったみたいですが

たまに朝起きると切れている時がある
それと、いつも持ち歩く為落としたり
水に濡れたときなど
ネットが出来ない時があるとこまるので
やっぱり不安です

FXなんか?十万円動く時があるから
チョットぐらいケチってもだめかな

ちなみにWIMAXは月3980円
EO光は月6000円ぐらい
電話だけだと2000円ぐらい
ここで月4000円ケチろうとおもった

今日EO光新たに申し込みました
初期費用3500円かかるが
キャシュバック1万円してくれるらしいが

申し込んでから
J-COMにしたら良かったと思ったがもういいか
JCOMは月5000円ぐらい電話込で

なんかケチくさい話になってしまった

[edit]

今年かぎりで廃業 

いよいよ今年限りで店を辞める事にしました
家主さんに通知書を送りました

本当は3月までと思ってましたが
1月は正月、2月は少ない、3月も途中まで
思い切って12月で辞める事に

廃業後の1番の不安は収入
次が日々の過ごし方

1番目は質素に暮らせばやっていける
FXでどれだけ補えるか?

2番目の過ごし方も目処が立ってきました
ウオーキングにバードウオッチ、サイクリング
あまり金をかけずに楽しめる様に

後は余裕が有れば
海外はもういいから、日本再発見が良いです

金の計算をしていて
一番良いのは
私が早く死ぬのが我が家にとって
ベストでありました

家のローンを払わなくて済む
生命保険が入って来る
小規模共済も同額である
確定年金基金もある
夫婦年金は私が死んでももらえる

良い事ずくめです

私も好きなように生きて来て
結構人生に満足しているので
そう長生きはしたくありません
ポックリ逝きたいものです

余談でした

[edit]

新たに バードウオッチング 

昨日テレビでサスペンス
水谷豊の右京さんで

お婆ちゃんが公園でバードウオッチングを
していてショルダーバッグを
やらせの撮影をしていた男に
池にバッグを放り投げられ
それを取ろうとして死んだ、、、

その時、老後の趣味としてバードウオッチングは
安く済むし、楽しめるし
自転車、ウオーキングと組み合わせもできる
これは良いのではと思い立ったのでした

子供のころ
カスミ網とか
こごとという仕掛けとか
空気銃とか

今は禁止されている遊びをして
よく遊んだものだ

あと捕り餅で
メジロとかヤマガラを
くっつけて捕るのです

なつかしく思い出します

今度は遠くから眺めたいです
まずは
鳥図鑑とスコープとカメラを買わなくちゃ

[edit]

お伊勢参り 1回目 

伊勢本街道1 2011/10/10

枚岡ー暗峠ー南生駒

人気ブログランキングへ

3日間も家にこもっててもと思い
今日は早速ウオーキングシューズを買い

いざ出陣
朝11時に家を出て
枚岡駅到着12時
そこから南生駒駅まで
6kmちょい

結構な坂道でした
2時間30分ぐらいで到着

途中おにぎりで昼食
峠の茶屋でかき氷で休憩
結構にぎわってました


電車代 2540円
靴代2足 15000円
かき氷  900円
ジュース 300円

累計18740円


伊勢参り全コース

1010_20111010182214.jpg


1010A


途中の写真


IMGP0527.jpg


IMGP0528.jpg


IMGP0529.jpg


IMGP0531.jpg


IMGP0533.jpg


IMGP0534.jpg


IMGP0535.jpg


IMGP0536.jpg


IMGP0540_20111010182400.jpg


IMGP0541.jpg


IMGP0543.jpg


IMGP0544.jpg


IMGP0546.jpg


IMGP0548.jpg


IMGP0549.jpg


IMGP0551.jpg


IMGP0552.jpg


IMGP0553.jpg


IMGP0554.jpg


IMGP0555.jpg

[edit]

自転車からウオーキングに 

3日間の休みは
しまなみ海道自転車で走る予定でしたが
宿の手配と琵琶湖のサイクリングで
結構へこんでしまって

人気ブログランキングへ


今度はウオーキングをやってみようかと思い立ちました

自転車は前にも書いたが危険が多すぎる
自転車道とは名ばかりのコースで
ダンプカーや貨物トラックが走り回っている

それと、河川敷のコースは
奈良も京都も大阪も琵琶湖も
草が茂り、土地の特徴がない
また気が向いたらいつでも走れるから

ウオーキングの方は
大阪から伊勢参りで元旦には初詣が出来る様に
今から1回10kmぐらい3,4時間歩いて
14回くらいで伊勢に着くように計画中です

明日はウオーキングシューズを買って
早速歩いてみよう

[edit]

10月しまなみ海道 見合わせ 

10月に予定していた
しまなみ海道
どうしても1泊しないときついので

予約入れようとしたのですが
さすがに3連休
9月琵琶湖行ったあとでも
すべて満杯に近い状態でした

先も長いので
ゆっくりと行くことにしました
来年以降

人気ブログランキングへ


自転車を初めて1年あまり
先日自転車の1年点検してきました

あの悪夢の骨折から
まだ1年なのです
ずいぶん前の様に感じます

今はFXも苦しい時期で
今年は大分浪費したので
少し我慢しようと思っています

[edit]