08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

奥琵琶湖パークウエイ 自転車は無理 

琵琶湖サイクリング2日目

昨日の疲れで
今日は電車で長浜まで行って
豊公園の無料駐車場に止めてある車で
帰ろうと思っていたのに

第二の誤算が
近江塩津で北陸線に乗り換え
長浜へが

永原で間違えて降りてしまいました
次の電車まで1時間

とそこで
昨日間違えた
奥琵琶湖パークウエイを行こう
これは良い考えだと思った事が
これまた大誤算

0919.jpg

普通展望台と言えば
一番上にあると思いませんか

メッチャしんどいのに
やっと頂上
後は下るだけと余裕で休憩してたのに

まだ100mも上がらなあかん
それに登り降りだから
降りた分また上がらないかん

引き返すにも引き返せない
と思った時

パンクである
それも1mmもない小石がタイヤにささっとる

まったくもって泣きっ面に蜂状態
でも、人生にはよくあること
ツイテない時は何をやっても上手くいかない

またひたむきにやるしかないと
パンク修理に
見事に15分くらいで終了しました

だが次の駅の木の本まで30km弱
6時間もかかって到着
電車でそれも最初に買った
よれよれしわしわの、切符を使って長浜に到着

後は車で大阪へ
途中寝むかったので
大津パーキングで
夕食を、、、IMGP0512.jpg

これが誤算の永原駅IMGP0513.jpg
IMGP0518.jpg


かもそば定食
腹ごしらえして
登りに
IMGP0519.jpg

レストランから竹生島IMGP0525.jpg
IMGP0520.jpg
IMGP0523.jpg
IMGP0524.jpg

景色そうばじゃ
ないくらいシンドイIMGP0526.jpg

どこが近江牛じゃ
マー安いからしかたないが


ヒョットして今回で
終わるかも

少し危なすぎる
日本はまだまだサイクリングで
国道を走る環境にない

特にトンネルなんか
生きた心地じゃない

健康の為と思ってやっているが
不健康になるような予感がする

チョット考えよう


阪神高速700*2  ¥1400
名神高速2850*2 ¥5700
昼食          ¥1500
おにぎり弁当     ¥1000
夕食          ¥2960
電車          ¥2540
ガソリン代       ¥2400
ドリンク、アイス    ¥2000

合計         ¥19500

[edit]

やめとくべきだった 琵琶湖 

琵琶湖サイクリング1日目

台風の影響で毎日60%の降水確率なので
この3連休はあきらめていました

しかし17日当日晴れ
降水確率も60%40%とだんだん落ちていき
18日は20%の晴れに変わっていました

これが運の尽きで
急きょ出発の準備を始め
いざ9時に出発

予定通り車で長浜駅へ
電車で余呉駅へ

余呉湖を1周台風のせいでどんよりの空
景色ももう一つ
アットゆうまの一回りでした

そこから奥琵琶湖パークウエイを通って
マキノに行くつもりが
恐い木の本のトンネルを2つ越えると
アッと言う間にマキノに

とその時から悪魔の雨が
昼の3時前から
ズート降り続き
回りは暗いし5時前にになってくるし

決断しました雨の時は乗らないと決めてましたが
小降りな時に走り始めました

それから実家に着くまで
1時間少しズブヌレで
疲労こんぱいの実家到着でした

いつもの事だが
今日は増して
写真取っている余裕がなかった
IMGP0501.jpg
IMGP0502.jpg
IMGP0503.jpg
IMGP0505.jpg
IMGP0506.jpg
IMGP0508.jpg

[edit]

お医者さんへ行った 

今日用たした後
鮮血便である

いつもウオシュレットだから
わからなかったのかもと

急きょネットで近くの
消化器科と肛門科のあるお医者さんを
探し

行ってきました
あまり深刻ではないみたいです

一応痔みたいですが
しばらく様子を見ることに

父親が直腸ガンでなくなっているので
一瞬鮮血便なので直腸ガンかと、、、

ある程度覚悟はしているが
父と祖父は83歳まで生きているので

もう少しは大丈夫と思っているが
こればっかりは
いつくるか分からない

最悪の事態も想定して
考えなくてはいけない

[edit]

琵琶湖に備えて 

久々の自転車
なにしろ暑かった33度でカンカン照り
ペットボトル4本、キャンデー1本
喉からから

帰ってきても体が火照って
疲れているが寝れない
チョットばてました

妻も最後で足がつって
琵琶湖大丈夫かな

今日のコースは約40km
天保山海遊館でおにぎり食べて
大正区のイケヤのなみはや大橋を通つて
帰って来ました
0911b.jpg
IMGP0494.jpg
IMGP0493.jpg
IMGP0492.jpg
IMGP0495.jpg
IMGP0496.jpg
IMGP0499.jpg

この坂がきつい
他にイケヤから津守に行くラセンの橋
これも歩きできつかった

港区、大正区、橋は架かっていても
自転車では不便である
押して階段を歩かなくてはならないから

IMGP0497.jpg

[edit]

琵琶湖一周サイクリング 

いよいよ九月
まだ大分暑いが
三連休は琵琶湖一周サイクリングを予定
でも無理はしない
二回こけているから今度こけたら終わり
だからのんびり三日かけて
来週は軽く乗っておかないと
夏の間全然乗ってないから


一日目予定
余呉湖に行きたいので長浜まで車で
長浜から余呉までは電車で輪行
余呉湖を回って 昼食
あとは奥琵琶湖パークウェイ展望
海津大崎を通って高島へ0903b


二日目予定
0903c


三日目予定
0903d

[edit]

老後の年金 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[edit]

trackback: -- | comment: --

老後の保険 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[edit]

trackback: -- | comment: --