Entry Navigation

ロイヤルウエディング

イギリス皇室の結婚式なんて全然興味なかった
それが
FXで少し儲けたからゴールデンウイーク
旅行でも行こうかと言うことに

それが国内旅行ならチョット遠い中国旅行と言うことに

中国なら2都市ぐらいは...
20万円するなら

ヨーロッパにしょう
娘も行ったところもあるし、意見がまとまらない

バルセロナとモンサンミシェルとか
最終的に
モンサンミシェルとどこへ行くかになり

フランスとユーロスターでイギリスと言う事に成り
予約入れたら以前にも書いた
カード決済で100万円以上はゴールドカードでないとダメ

そこで逆のイギリスとユーロスターでフランスと言うツアーがあり
それに申し込んだ

4月29日出発
それはまさしくロイヤルウエディングの日なのです

イギリスなど最初まったく想像もしていなかったし
眼中にもなかった

それがNHKでは世界遺産ロイヤルウエディング特集はみるし
娘の友達がイギリスにいて一緒にストーンヘンジ行くことになるし

にわかにイギリスがクローズアップされてきた

またウエストミンスター寺院、バッキンガム宮殿
まさにロイヤルウエディングが終わった翌日なのだ
(実際当日でなくてよかった、人でいっぱい)

出発の29日夜19:00から読売テレビで
ウエストミンスター寺院、バッキンガム宮殿までパレードを
中継するらしい
それを見ていたら飛行機に乗り遅れるかもしれないが

なぜかイギリスが身近になってきた
来年ロンドンオリンピックでも見に行こうか?
死ぬまでにオリンピックも見たいナー

今日の競馬 皐月賞は
ロマンス、ロワイヤル、プリンセスでいこうか






category
旅行

プロ野球の衰退

プロ野球はなぜこんなに
面白くなくなったのか

1球の楽しみが減ってしまった
元来阪神ファンであるが
岡田が監督になって以来
テレビを見る回数が激減した

策がないのである
次何をしてくるか何を仕掛けるか
その次の1球が面白いし
ワクワクするのだが

岡田になってただ打つだけ
1塁にランナーが出たら送りバント
なんの面白みもない

いつも10安打打てるわけでもない
3割バッターでも10回で3回しか打てない
そこで作戦で点を取る
だから面白い

まー岡田はパリーグに向いていると思う
真弓になっても
もうひとつで、あまり野球自体みていなかった

昨日たまたま見ていたら
あの巨人の脇谷の落球
審判は何しとるねん

今はテレビですぐ結果はわかる
抗議してる間主審がビデオ見れば良い
そうしたら時間スピードアップすると思う

まーどーでもいいのだが
でも以前は
4月の開幕まで待てずに
ケーブルテレビで毎晩阪神のキャンプを見るぐらい
野球が好きでテレビのない時は毎日放送かAB放送で試合終了
まで聞いていたのに

デーゲームで競馬の放送しないで阪神やってるとガッカリするぐらい
だったがBS11で競馬やるようになってホットしている

もう野球もあまり見ないだろうし
あんな誤審をしていては若者にも支持されないだろう
衰退するのは間違いない
category
スポーツ

ロンドンホテル

ロンドンホテル

ラ レゼルヴ ホテル
地図


0415i.jpg

地下鉄はオイスターカードを使う
オイスターカード料金
ヒースロー空港からホテルへ
地下鉄利用


0416o.jpg
0416p



パリ行きユーロスターに乗る駅セント・パンクラス駅へ
地下鉄で行く



グーグルマップより


0415n.jpg


0415q.jpg
0415v.jpg

近くにチェルシーのサッカー場
チェルシー情報

0415w.jpg
category
旅行

パリ宿泊ホテル

パリ宿泊ホテル

キリヤード パリ ベルシー ビレッジ

地図
ドゴール空港の位置
地下鉄の連絡

0414c


グーグルマップの写真
0415a.jpg
0415.jpg
0415b.jpg
0415d.jpg


category
旅行

ロンドンパリ、ユーロスターで行く7日

日程表カレンダースケジュール

ロンドン、パリ写真
ロンドン、パリ、交通

1日目 <関空発→航空機→機中泊>
 4月29日(金)

       21:00 関空集合。
       23:35 エミレーツ航空にてドバイへ。(ドバイ時間18:35)


                【宿泊地:機中泊】
2日目
 4月30日(土)
    <ドバイ→航空機→ロンドン>
     
     11時間

       05:05 ドバイ着。

       07:45 ドバイ発、空路ロンドンへ。(英時間 4:45)

      7時間30分

       12:15 ロンドン着後、ご自身でホテルへ。

       ロンドン市内観光
        ビッグベン
        ウエストミンスター寺院
        バッキンガム宮殿
        トラファルガー広場
        大英博物館

    16:00日本時間日付変更  携帯使用OKイギリス仕様に

    


              【宿泊地:ロンドン泊】ラ レゼルヴ ホテル
             ホテル地図、駅
3日目
 5月1日(日)
<   ロンドン滞在>
      朝、ロンドン市内観光、衛兵交代他
 
      世界遺産ストーンヘンジ半日観光ツアー<日本語オーディオガイド付/ロンドン発>
      12: 30 Evan Evans Tours オフィス出発
     約2時間でストーンヘンジ到着
      ストーンヘンジ観光(約1時間~1時間半)
     ※当日の交通事情により滞在時間は異なります
         ストーンヘンジ出発
      18: 30 頃 ロンドン市内到着(途中数箇所降車ポイントを設けます)
      ヴィクトリア駅周辺にて解散

      22:00 FX



              【宿泊地:ロンドン泊】ラ レゼルヴ ホテル
                   ホテル地図、駅

4日目
  5月2日(月)
     <ロンドン→列車→パリ>
    朝、ロンドン市内観光 
    
    ご自身でセントパンクラス駅へ。出発30分前に締め切り
    セントパンクラス駅 12:28
パリ北駅着 15:50

    ルーブル美術館 18:00まで  携帯フランス仕様に
    
            22:00 FX   


            【宿泊地:パリ泊】キリヤード パリ ベルシー ビレッジ
                      地図,位置
5日目
  5月3日(火)
    <パリ滞在>
         
    ・モンサンミッシェル1日観光
08:30
      集合場所より出発
10:30
       休憩

      モン・サン・ミッシェル 到着
13:00
      レストランにてオムレツ料理の昼食(ドリンク別)
14:00
      モン・サン・ミッシェル修道院(入場)
      政府公認観光ガイドが日本語にてご案内します
15:15
      自由散策(約45分)
16:00
      モン・サン・ミッシェル 出発
18:00
      ポン・レヴェックにて
      ノルマンディ料理の夕食(ドリンク別)
19:30
      パリに向けて 出発
21:30
      オペラ座付近到着後、解散

22:00 FX   

ゆったりバスで行く プレミアム モンサンミッシェル
島は英仏百年戦争で海峡に浮かぶ要塞にもなった
ゆったりバスで行く プレミアム モンサンミッシェル
ポンレヴェックでは、夕食のノルマンディ料理に舌鼓を!


モン・サン・ミッシェル修道院とお食事
*プロの日本語ガイドによる修道院内の詳しい解説がございます。
*モンサンミッシェルでの自由時間は45分程ございます。
*昼食は、前菜に名物のオムレツ、メイン、デザートのコース・メニューです。
*夕食は、ノルマンディ料理をご賞味ください。

バス走行中・トイレ休憩に関して
パリからモンサンミッシェルまでは、約4時間半の高速道路の旅です。パリより走行約2時間後にトイレ休憩がございます。 車中では、資格を持ったプロのガイディングがあります。

* その他のインフォメーション
* ツアーに含まれるもの
* 地図

*出発時刻を過ぎるとお客様がいらっしゃらない場合でも待たずに出発いたします。
*現地では、階段の上り下りが多いので、歩きやすい靴でのご参加をお勧めします。
*ツアー出発後、天候や交通状況、その他当社の関与し得ない事由 (観光個所の突然の閉館や天候、イベントによる大幅な交通規制など)によりツアーを中止、またはコースの変更を余儀なくされることがあります。その場合、入場料のみの払い戻しとなります。
*冬期、道路事情(道路凍結など)により、モンサンミッシェルまでたどり着けない、大幅に遅れる場合があります。その場合は免責事項となります。
*現地事情により、突然ツアーが変更、中止になることがございます。事前にお問い合わせ下さい。
*モン・サン・ミッシェル修道院入場料、昼食、夕食代は料金に含まれております。
*お飲み物は含まれておりません。
ゆったりバスで行く プレミアム モンサンミッシェル

            【宿泊地:パリ泊】キリヤード パリ ベルシー ビレッジ
                        地図,位置
6日目
  5月4日(水)
<パリ→航空機→ドバイ>
     
     蚤の市
     シャンゼリゼ散策
     ラファイアット、プランタン買い物
   
        出発まで自由行動。※ホテルのチェックアウト時刻(通常11~12時頃)に
      あわせて精算をお済ませ下さい。
      (ホテルチェックインの際にチェックアウト時刻をご確認下さい)
      ※荷物はホテルフロントにお預け下さい。

     ご自身で空港へ。(追加代金にて送迎プランあり)
      15:35 エミレーツ航空にてドバイへ。(ドバイ時間 17:35)
     6時間30分
      00:15 ドバイ着。
           携帯ドバイ仕様に
    
      1:00 FX   


              【宿泊地:機中泊】
7日目
  5月5日(木)
<ドバイ→航空機→関空>

       03:00 ドバイ発、エミレーツ航空にて帰国の途へ。(日本時間 8:00)

      9時間10分
       17:10 関空着。着後、解散。


category
旅行

旅行の準備

旅行の頭金振り込んでいよいよ戦闘開始

チョットFXで失敗したがこれも計算の内
そうは上手くいくとは思っていなかった

海外旅行で私の場合一番なにが必要か
朝1番インターネットが出来ないとFXが出来ない
1週間ほっとけない
スワップだけで1週間3万円になるのだから

先ずは携帯電話
丁度先日スマートホンに変えたのが役に立ちそうだ
ドコモのパケホーダイを海外パケホーダイで使える

手続きもなしに
無線とネットワーク
のモバイルネットワーク
のネットワークオペレータを
海外のドコモと提携している会社にすれば
海外でも3Gのインターネットが携帯で出来る

それと携帯の翻訳機能これが素晴らしい
ボイス認識で
”駅はどこですか”と声で入力すると
英語でもフランス語でも中国語でもなに語でも
翻訳と発音もしてくれる
香取信吾が宣伝しているやつ
これもインターネットがオンラインでないとだめである

あとはモバイルパソコンのインターネット環境です
ビッグローブに入っているから
ソフトをダウンロードして使えるのだが
携帯で事足りるかも

それとスカイプも使えれば
携帯のローミングなしで通話できるかもしれない
これも検討しよう

携帯といえば充電が重要
海外で使えるコンセント
コンセントにさせるUSB
あと途中で使える携帯充電器
これだけあれば充分

海外旅行といえば保険、万が一の時必要です
これも馬鹿にならない
娘がネットなら安いのあると言うので
調べてみたら

三井住友海上で最低保証だが
5人分で1万円チョイでした
旅行会社の分だと同じ保障で2万6千円
断然安かった

これから2週間準備にかかろう
category
旅行

ゴールデンウイーク ほぼ決まる

ゴールデンウイーク10日の間で
2日仕事するだけなので

どこか旅行でもするかとゆうことで、、、
国内旅行するぐらいなら中国でも
いこうかとおもって1人10万円として
5人で50万円なら安いと

計画立てていると
だんだんエスカレートしてきて

結局ヨーロッパに行くことに
中国の4倍弱の金額になるが

みんな満足すれば安いもんだ
どうせFX、で棚からぼた餅的な金だから
パーと使おう

でも昨日は大変でした
今度日本に上陸したエクスペディアとゆう旅行会社
に申し込んだら
カード決済なもので
航空券だけで100万円超えるから
カード2枚に分けても、航空券とホテル代とゆうわけかたなので
限度額を超えてしまうのです

3人と2人に分けて取るようにしたら
もう1枚のカードの限度額が50万円
2人分は50万円を超えるからダメ

カード会社に限度額上げてもらおうとしたら
日曜日で日にちがかかると

スッタモンダで3時間
結局だめで
キャンセル

ゴールドカードでないと。。。

疲れ果てて寝てしまったが
気を取り直し阪急交通公社で
少し高いが

よく似た
ユーロスターで行くロンドンパリ7日間
申し込みました
計画立てるのも楽しいが今回は疲れました
今度はもっと早くから計画しよう

あとは書類を書いて
お金を振り込むだけ

おもいっきり楽しもう

category
旅行

ゴールデンウイーク

被災者の方には悪いんですが

FXで調子が良いのでゴールデンウイーク
予定がなかったので
急きょ中国へ行こうと言うことに

ヨーロッパはたいそうなんで
近場の中国へ

行きたい所はいっぱいあるが
なにせ、日にちがないので
その上5人なので
早く決めないと

九寨溝もいいな
万里の長城も見たいな
兵馬俑も見たいな
けどどれか1つに絞らないと
category
旅行

東日本大震災義援金

今日は競馬も勝つことが出来ました
FXもすこぶる順調です

私だけがと言う思いもあります
そこでFXで得たポイントで寄付したいと思います

0403c

これで21700円寄付合計に成ります
これからも少しでも多く寄付したいと思っています

また政府の震災による増税発表は控えて頂きたいとおもいます
これから増税されると思うと寄付する意欲を奪われる可能性があります

民主党も首相も
一言いつも多いそれで墓穴を掘っている

あと車のタイヤ交換で
タイヤ2本23600円だったが
ガソリンスタンドの兄ちゃんに上手くのせられて
バッテリー7350円
オイル交換3000円
ガソリン3400円

タイヤキャンペーンの張り紙で安く上げようと思いきや
37000円も使っちゃった

category
未分類

久々の自転車

5ケ月ぶりの自転車
大阪城まで往復26Km短い距離だが
結構疲れました

足はガクガクで肩はこるし

まだ自転車に馴染んでいないと言うか
あっていないかも知れない
もう少し為してみてダメなら
一回り大きい自転車に乗り換えるかも、、、

今日は本当は桜が満開のはずでしたがCIMG0109.jpg
CIMG0113.jpg
CIMG0114.jpg
CIMG0122.jpg
CIMG0124.jpg

寒かったので来週ぐらいになりそうです



category
自転車