Entry Navigation

義援金で

東北大地震で
政治家がテレビに出てこない
テレビもあまり見てないが
こんな時こそ出来る政治家が必要うだ

今することは
被災者の生活援助と原発の処理
この2点にしぼって政治が主導する
これが一番大事ではないか

あとは日本人みんなで助け合う事
私もヤフーから微力ながら援助しましたが

FXでたまったポイントで援助出来ると
言う事で5000円分送ります
0328.jpg

しかし、義援金にしても
どうも、信用出来ないのがネック
どの様に使われ
みんな公平にいきわたるか
どうも疑問に思う

これが北欧とかキッチリしていたら
私ももっと応援すると思う

日本も早く真の先進国に成れるよう
政治も市民もレベルアップしていかなければならない

category
未分類

週休2日制で1ケ月

週休2日制で約1ケ月が過ぎました
休みがこんなにも多いのかと思いました

こじ付けだが
3月19日から3月27日までの9日間を見てみよう
その間5日が休みとなる

私たちの時代は仕事一筋の時代だから本当に今の若い人が
うらやましい

私は仕事が嫌いで今まで如何に楽して生きるか
をテーマに生きて来たようなもの

人を押しのけて這い上がるとか
人の倍働けとか
苦労した分身に成るとか

そうゆう言葉が嫌い人間でありました
好きな事をしてのんびり暮らしたいと

だからあまり悩みもせずここまで生きてきました
弱肉強食の世の中
のらりくらりとやってきました

こんな人間でもこの休みは人間をダメする様な気がする
緊張と緩和、仕事と休養
バランスが悪い

先進国の世界共通なのかもしれないが
だから後進国にアット言うまに追いつかれる
日本の様に資源のない国はモット働かないと
世界の中で沈没してしまう

だから男性がやさしく、弱く女性化して
女性が活発で自己主張して男性化して

これでいいのか
コレデイイノカニッポン

私たちの時代は終わったが。。。


category
未分類

いよいよ春かと思いきや

そろそろ自転車の季節と思い
先週の日曜日に6ケ月の無料点検に出しました

今週は桜でも見に行こうかと思っていました
そうしたら、この冷え込み
暑さ寒さも彼岸までと言ったもんだが
彼岸も過ぎたと言うのに

でも去年も桜吹雪と本当の吹雪とか
言ってましたかどうか

東北の人は本当に困っているだろう
この季節の雪
国は何をしているのか

地震発生直後はまずは人命
今は生活環境と原発の炉心冷却
この2点に重点をおいてやるべきだ

ニュースで国会議員の顔が出てこない
こんな時こそやらねば
国会議員半分にして
その分災害援助に当てたらどう

神戸震災、今回の震災
大阪に住んでいて
なんの被害もなく本当に有難く感謝しなくてはいけないと思う

しかしいつ東南海地震が起こるか分からない
その時は大和川に沿って津波が来る

近くの5回以上のマンションに逃げよう

また津波による被害の為
地震保険に入っているか
調べてみた総合の火災保険だったので
加入している事を確認出来た

火災で1700万円で
地震保険は半額しか入れないそうだ
850万円です

更地で家を建てようとしたら1000万円以上は
かかるが、まあなんとかしのげるでしょう

早く温かくなって
早く復興出来るように
category
自転車

スマートホンのすごさ

ドコモのパケットを使わそうとする
根性は好きになれないが

スマートホン シャープLYNX3DSH-03C
まだ使いこなせていないが

ここまで来ているとは驚きました

電話メールは先ず1番目の役目

インターネットが何処でも出来る
自宅でパソコンやってるのとほぼ変わらない

カメラは勿論ビデオ撮影も出来る
3D撮影も出来る

ワンセグテレビに録画も出来る

名刺もカメラでとれば電話帳に登録してくれる
雑誌の記事で店電話番号も登録してくれる

カーナビの代わり、コンパスにもなる

お財布代わり

目覚まし、電卓は当たり前

ボイスレコダーにボイス検索

辞書は勿論すぐ調べられる

音楽も聞けるしYOUTUBEもみれる

地図は勿論自分のみせの写真もみれる

などなど

使いこなせばこれ1台で何もかも出来ちゃう

本当にすごいと思った
これでパケット代さえ安くできれば
月4000円まででおさまる
これは安い

あとは各社共通の方式で
シムカードだけ替えれば良い様になれば
モット安くいい物が出来る

反面便利に成り過ぎて
アナログ的人間性が失われる時代に拍車をかける事も
間違いないと思います
category
未分類

ドコモにやられた

先日からスマートフォンのメール着信

ドコモに電話したら
やはりWI-FIではメールは出来るが
着信で
メールが前に届いているのがあると
着信音で知らしてくれない

やはりパケットを使わす3Gのspモードでないと
だめらしい

まずは1ケ月、2ケ月使ってみていくらかかるか
見てみましょう

高ければiモードのまえの携帯で良い

話は変わりますが
左右の窓の更新が出来てないことが
多々あります

朝起きてからFXのデイトレードで時間を
取られすぎて
ツイツイ忘れてしまいます
category
未分類

ドコモ ドコ マデ困らせるんじゃ

作日書いたブログで
上手くいったと思ったがだめだった

ドコモのSPモードは3Gでないとダメなのか
WI-FIでメールは無理なのか

結局パケットを使わせようとしとる
その手には乗らない

夫婦2人で
WIーMAXで     ¥3800
スマートホン レグザ ¥20000
スマートホン リンクス    ¥0
毎月携帯支払い  2人 ¥5000

これで家でもパソコンでインターネット
外でも携帯でインターネット、メール
使い放題

これでいく

話はそれましたが
spメールは使いません
Gメールを使います
それと昨日書いた、無料のソフトGmail Notifier
を使います

チョット英語なのでチンプンカンプンですが
絶対成功してみせる

こうご期待!

それと最後に
今夜中の2時前だが
FXでボロボロ

日本の地震と原発問題で
なんでこんなに円高になるねん

まーリスク回避とゆうことか
category
未分類

ボケ ドコモ spメール不受信

spモードで

メールが来ているのだが
即時着信してくれない

FXをしているので
音で売買成立を知らして欲しい
携帯もそれしか用途はなかった

スマートホンに変えて
即時着信しない

なぜだ
何回も何回もリセットして
WI-FIをはずしたり入れたり

もうIモードで
元の携帯を使おうと思って
あきらめかけていて

でもこれを使うか
パソコンで着信音出そうか
。。。。。

アンドロイドのアプリで
メール着信を検索

そしたら
ありましおた

0314a.jpg



Gmail Notifier

これによると
1回は着信音バイブで知らしてくれるらしい
2回目い番上にメールのアイコンがある時は

着信音もバイブもないらしい
チョット説明書に書いとけ
ボケNTT

10日程どんだけ打ち込んだか
1行書いていてくれたら

これでほかの事に集中できるわ


category
未分類

東北地方太平洋沖地震 寄付

地震で亡くなられた方にご冥福をお祈りいたします
また被災された方の御心労、御察し致します

少ないですが役立ててください
0312.jpg

いつも思うのですが
寄付しようと思っても中々信用出来ない

赤十字は対応が遅いし
あと色々あるがどうも信用できない
民主党もいち早く募金活動したが信用できない

海外の時は赤十字からしているが
今回はヤフーでしてみることにした

被災された方に届くよう
また多くの方が寄付されるよう

希望します
category
未分類

NTTドコモは 汚い

日曜日携帯電話買い替えました
ドコモはあまり好きではないので
乗り換えようかとは思いましたが

WI-MAx中心で3G通信(NTTのパケット通信)はあまりしないので
機械本体は分割で買ったほうが良いので
3月15日の新しい方式より得ではないかと思い

東芝のレグザ¥37000買いました
ポイントがあり実質¥24000でした
月1000円の24回払い
思いのほか、安く買えたので満足してました

しかし、カラクリがありました
SPモードはWI-FIで利用します。
それに設定する時はWI-FIは使えない
NTTのパケット通信を使わないといけない

いつもパケット通信はOFFでWI-FIはON
でいくつもりだったのに

その上今日不具合がみつかり、ソフトウエアーの更新
これもWI-FIではダメ、NTTのパケット通信を使わないといけない

これからもソフトウエアーの更新は
NTTのパケット通信を使わないといけない
結局パケット代5~6千円かかるんと違うんかい

ちなみに先月NTT請求は2114円でした

WI-FIを使う為のSPモード(i-モードの代わり)
なのに、、、なんでや

アホカ!

NTTらしいやりかたです
やはりソフトバンクに天下を取られるのも見えてきた

SPモードの設定、これがまた分かりにくい
設定に1日、SPモードの設定もなかなか上手くいかず
スマートホンをたたき割ったろかとおもっていたら
通じた次第でありました

あと2年はしゃーないか?
でも途中で変わるかも
今年からシムカードを変えれば機械本体は使えるらしい
早くNTTドコモとオサラバしたいなー

NTTは止めといたほうが良いと思います
category
未分類

インターネット環境2

WI-MAX
ビッグローブのワイマックス
もう来ました

0305a.jpg

2年間実質 月3686円です
これは安いです

今使用の店と家が要らなくなって
どこでもWI-MAXの電波が届く所なら
コンパクトなので持ち運びOK

スピードは少し劣るがまあ問題ない

今家で私と妻と娘の3台がインターネットをしている
店では私と妻の2台でインターネットをしている
妻と私は一緒にいるから問題ないが

私たちが店にいる時は娘はインターネット出来ない事になるが
我慢してもらおう

あとは故障した時FXと競馬がスムーズに
行くように考えていますが

タブレットかスマートフォンか
タブレットフォンか

土日でショップに見に行こう
category
未分類