11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

新年明けましておめでとうございます 

新年明けましておめでとうございます
うさぎ

本年も宜しくお願い致します


[edit]

今日は大掃除 

昨日で今年の営業は終わりました

今年は40日の長期休業と
外食の節約思考で
かなり悪かつたです

それなのに
2人でやっていると言う理由で
かなりの人を断っている
申し訳ありません
来年はしっぺ返しを食らうと思います

その上これからは日本の人口は減っていく
どんな商売も売り上げはダウンする
何もかが下向きになる

それを食い止める政治がなってない
となると日本沈没と言うことに

特にうちの店は
年配のお客さんが多いので
毎年お亡くなりになる方がおられます
来年もきびしいとおもいます

私どもももう歳なので
売上を伸ばそうなんて思ってません
ボチボチやっていければいいのです

毎日健康で
FXで稼いで
競馬で楽しんで
暖ったたくなったらサイクリングをして
大儲けしたら旅行でも行けたらいいな~

きょうは締めくくりの大掃除です




[edit]

平成14年4月 カナダ 

新婚旅行から、ん10年2回目の海外旅行
きっかけは、お婆ちゃんがナイアガラの滝が見たい
と言うので娘2人とお婆ちゃんと私たち夫婦の5人旅行

近畿日本ツーリストの安いツアーで大変でした
カナダへ行くのにアメリカのデンバー経由で
入出国が4回
日本をいれたら6回も

おまけに朝が早い朝4時出発とか
夜到着9時とか兎も角ハードな旅行でした

あとは寒くて、息をするとのどが,凍りそうでした

カナダといえばカナディアンロッキーDSCF0103.jpg
DSCF0120.jpg
DSCF0126.jpg
コロンビア氷河
DSCF0198.jpg
DSCF0212.jpg


きれい、スケールがでかい、別世界
ずーと見ているとおなじで
飽きて来る帰りなんかバスの中はみんな爆睡中です

あとは目的のナイアガラ瀑布

DSCF0433.jpg

DSCF0346.jpg


あいにくの雨、船に乗って

DSCF0347.jpg


DSCF0380.jpg



[edit]

BS11で競馬中継 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[edit]

trackback: -- | comment: --

H15年9月 エジプト 

エジプトは行く前から1番行きたい所だった
行っても期待した以上の旅行でした

9月という時期で暑かったが
日本と違って、からっとしていて陰に入ると
過ごしやすかった

なんと言ってもピカイチは
ピラミット、写真で見るのと大違い
すばらしいの一言です

小さな事でくよくよしていてはダメだよ
と言っているようです

人生観も少しかわって
それからは以前にも増してプラス思考になった様に思う

あとは
値段が安い事
紅海のリゾートで海水浴も
十戒のシナイ山に登り御来光
本当に最高でした
DSCF0085.jpg
DSCF0015.jpg
DSCF0029.jpg
DSCF0025.jpg
DSCF0056.jpg
DSCF0075.jpg
DSCF0096.jpg
DSCF0083.jpg
DSCF0041.jpg
DSCF0165.jpg


[edit]

天皇誕生日 

仕事に復帰して4週間
40日間休んでいたので、さすがに疲れがたまっている

それに1年で一番嫌いな、クリスマスウイークときてる

でも今日は天皇誕生日で休日です
救われた感じ、良い休日です

実は何年か前まではクリスマスイブと天皇誕生日が続いているのが
とても嫌だったのです

でも年をとった今は救いの休日です

今日は年賀状を仕上げて
ブログのホームページをいじって
明日のクリスマスイブの仕事の予定を立てて
FXのデイトレードをして
本当に良い休日でした

天皇陛下に感謝申し上げます


[edit]

仕事復帰して 

仕事再開して3日経ちました
さすがに、体が動かず疲れます

しかし、良いお客さんが多いので助けられます
みんな心配してくださって
様子を見に来てもらえて客数も
休む前と変わらないぐらいです

最初は40日も休んでいたので
客数も減ると覚悟はしていたんです

一応、張り紙と留守番電話には
最初60日休む事
次に11月29日から営業再開する事
でお客さんに知ってもらえる様
手配はしていましたが
皆さん張り紙読んでもらって
いたんです

本当に有難いことです
感謝しないといけないです

また自分本位の性格なので、自分勝手に戻るかもしれないが
出来る限り、お客様本位で
まわりに合し、成り行きで行きます。

[edit]