10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

事故って1月余り 

妻が骨折して1ケ月と2日目
やっとギブスが取れました

11月29日の月曜日より仕事が出来るように
逆算して計画を立てよう

やっと家の食事から解放されました
ひと月やってきて
老後リタイアーしてから
いくら位生活費が掛るか分かったのは
収穫でした
食費は2人なら6万円でやっていける

家のローンを抜いて
支出が月30万円弱でいける

収入は年金類が18万円
あとはFXで30万円稼いだら
ローンも払って
悠悠自適に暮らせそう




[edit]

ひさしぶり 

ひさしぶりに自転車で大阪にいった

店によって郵便物をとってどこかへ行こうと
思っていたら

びっくり仰天冷凍庫が止まっているではありませんか
がっくりして、処分と掃除をしました

機械も人間と一緒で同じ状態には弱いです
いままでも機械の故障は盆開けとか、正月開けが多いのです

12月から店を再開したいと思っていますが
先が思いやられる

でも人生前向き
冷凍庫の掃除もできたし
店に寄ってよかったと思いたい

いつもプラス思考
もう少し休ませて頂きます。

[edit]

5週目 

いよいよ1ケ月めになろうとしている
毎日家にいる事も,大分慣れてきた

でも食事の用意は、だれてきた

先週の献立

11/8
月曜日
  昼    納豆
       うるめ
       味噌汁


  夜   カレー鍋

11/9
火曜日
  昼   うどん

  夜   さんま
      おしたし
      なすび厚揚げ


11/10
水曜日 
  昼   牛どんぶり
      なすび

  夜   かになべ


11/11
木曜日
  昼   じゃこおろし
      ソーセージのリゾット


  夜   肉じゃが
      わかめ味噌汁
      たらこ


11/12
金曜日
  昼   お茶ずけ
  
  夜   炊き込みごはん
      南瓜
      塩こぶ


11/13
土曜日  
  昼   とろろ
      たらこめんたい


  夜   塩サケ
      里芋南瓜


11/14
日曜日
  昼   味噌汁
      里芋



  夜   まぐろ造り
      酢豚
      ラーメン

1115.jpg

あと2週間頑張ろう


[edit]

こつこつ1ケ月 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[edit]

trackback: -- | comment: --

BGM手配完了 

今日はBGMの選択
面倒だからさっさと決めよう11083.jpg

一応、昼用、夜用、クリスマス用、誕生日用
しめて6000円

それと著作権協会6300円
合計12000円で有線の代わり完了
IMG_0001_20101108152503.jpg

[edit]

休みだして4週目に 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[edit]

trackback: -- | comment: --

マージャンも飽いてきた 

麻雀もつまらなくなってきた
なぜかと言うと

お金がかかってないから
リーチを掛けても、役満の手でまっていても
バンバン勝負してくる、別に負けてもいいからと

でもお金が賭かっていたら安全パイで自分の手を悪くしても
勝負からおりるもんです
だから、ワクワクとか、ヒヤヒヤ感がない
だからしばらく止め

そこできょうは少し早いが年賀状のデザインをした
あまり早く印刷すると、あとで喪中のはがきが来るので
プリントはもう少しあとでしよう

あとは有線廃止のあとの、音楽選び
これがまた難しい

昼用、夜用、クリスマス用と

きょうは1つだけツタヤからユーミンのジャズ風にアレンジしたもの
¥1600を購入
1105.jpg

サンプルの短いものを聞いて決めたが
少し思ってたイメージとは違ってた
あと5,6時間分の曲を決めなきゃ

[edit]

久しぶりの自転車 

妻の骨折して2週間あまり
久しぶりで大阪まで往復しました
約20km時間ににして2時間あまり

最初は少し肌寒かったが
走り始めると、丁度いいぐらいで気持ちがいい

もう少ししたら手袋が必要になる
帰りの5時頃は手から寒さを感じた

大阪では友達と2時間ほど
四方山話、久しぶりだったが
お互い年をとったもんだ

もうひとつ
朗報は、ビルの持ち主が
共益費と駐車場費を1ケ月分免除してくれる
ということで
有難うございます

久しぶりなので足ががくがく
でも気持ちは上上

[edit]

3週間目に突入 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[edit]

trackback: -- | comment: --