Entry Navigation

Giant ESCAPE R3 1ケ月の感想

Giant ESCAPE R3 に乗り始めて1ケ月の感想

兎も角走りは軽い、坂道もギャーチェンジでスイスイ
これはいい自転車ですと思ったら。

乗り心地はいまいち、舗装の少し悪い道は
もろに体に響くし、頭の芯まで響く
サスペンション付きがよかったか?

あと10km以上走ると、尻が痛い
やはりもう少し大きいタイヤの方がよかつたか?

初心者なので、スピードより乗り心地の方を優先したい
やはり失敗だろうか?

とりあえず乗り心地が良くなる方法を考えよう
サドルパットは買った
パット付きパンツも買った
サスペンションポストも一番利くようにセット
あとは、サークルベースあさひさんにESCAPE R3に
32のタイヤがはけるか相談してみよう

下はサイクルメイトのコピーです。
IMG_0001.jpg

それでダメなら買い替えだ
60歳過ぎて自転車に乗るのもあと何年かわからない
輪行で日本各地を回るそれが目的だから

軽くて
尻が痛くなくて
快適な
そんな自転車ないかな安くて




category
自転車

サイクリング1ケ月 見直し

先週日曜日9月26日は
奈良の橿原神宮の前に車を止めて

CIMG0047_convert_20100928152512.jpg

高松塚古墳を見学
次に石舞台古墳を見学
あと亀石を横に


CIMG0049_convert_20100928152156.jpg
CIMG0051_convert_20100928152635.jpg
CIMG0052_convert_20100928152811.jpg



なんか史跡めぐりになってきた
サイクリングをしよう
大和中央自転車道を北上
CIMG0057_convert_20100928152852.jpg


国道36号線を通り
飛鳥葛城自転車道を南下
橿原神宮に帰ってきました
CIMG0058_convert_20100928152927.jpg


サイクリンを初めて1ケ月あまり
琵琶湖、大和川、奈良
の3ケ所のサイクリングロード
を走ってきて疑問がわいてきました

全国のサイクリングコースを回ろうと思ってました
しかしどのサイクリングコースもみな同じ
今の季節すすきが生えていてどこに来ているのか
まったくわからない
土地の感じが味わえない
一寸考えを変えなくちゃ

あとお尻が痛いのとタイヤの振動が腕にきて
肩もこるし
タイヤを太くするかサスペンションをつけるか

最後に白の彼岸花
CIMG0055_convert_20100928152557.jpg



約50km
高速代1500円
category
自転車

今日はそろそろ

もうそろそろ当たるんちゃうか

926.jpg

今日はならへサイクリング
category
競馬

万馬券しか買わない

今日も万馬券しか買わない

4千円少しオーバー、5R、6R、7R、8R、はもれた

925.jpg
category
競馬

雨で近場の堺浜をポタリング

今日は雨なので

雨があがるのを待って

昼から近くの堺浜をポタリング

匠町1はシャープの工場、スゴイと思ったが、もう昔のことです

今は韓国のサムソンと台湾の企業に負けている

円安になって世界一になれ


CIMG0042_convert_20100923201631.jpg

すぐ近くには

15面のサッカー場を持つトレーニングセンターも

今年夏オープン

堺ガンバレ

CIMG0046_convert_20100923203857.jpg
CIMG0044_convert_20100923201954.jpg

約2時間のポタリングでした

26日は奈良へ行こう
category
自転車

FX あまり動かないこれが1番

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category
FX

琵琶湖へサイクリング

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category
自転車

競馬予想

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category
競馬

競馬予想

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category
競馬

競馬の買い方

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category
競馬

3連続開催出費は少なく

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category
競馬

9月12日 万馬券当たった

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category
競馬

9月分スワップ出金 絶好のタイミング為替介入

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category
FX

長期も円高か?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category
FX

サイン点灯豪ドル買い

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category
FX

サイクリングには暑過ぎた

9013.jpg
カンカン照りの中

嫁と2人で大和川石川サイクリングコースいきました

インターネットで見て行きましたが

もう少し整備されていると思ってました

まだ初心者なのでサドルの高さ位置

試行錯誤です40キロぐらい走りました

お尻は痛いし、日焼けで熱をもっているし

大変な1日でした
地図912
category
自転車

競馬 今年は馬もバテテいるか

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category
競馬

競馬 毎年20から30万円まけています

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category
競馬

消去法のトップ(首相)はダメ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category
政治

琵琶湖の思い出

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category
思い出

FX スワップねらいで 確実に稼ぐ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category
FX

サイクリング用の自転車買いました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category
自転車