09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

歯痛 油断の結果 

昨日からチョット痛いと思っていたら
今日はもうご飯が食べられないくらいの痛さ

1年前治療してから
歯のケアーはしてきて結構調子よかったのに

明日はバードウオッチで遠出するつもりでしたが断念しました
残念、、、なぜ今日だと言いたいが

油断の結果です
最近食事の後のモンダミンしてなかった

それと最近お菓子、飴をよく食べていた
これでは歯も痛くなる
甘いものはやめにしよう

しかし、歯の痛さは特別です
以前はもっと我慢できたのですが

イタイ、イタイ



[edit]

ソーダメーカー Genesis のその後 

朝晩が涼しくなり寝易くなりました

先日のしまなみ海道の費用は
2人で63000円
後、駅弁、個人の電車賃、ドリンク8本は飲んだか
しめて、7万円でした

本題のソーダメーカー7月24日購入後1ケ月半
交換様ボンベ2100円
2回目4200円で49日
1日85円  良いか微妙

60Lと言う事でしたが
そこまでは持ちません、ロスがでるので

夏場を過ぎたので
交換ペースは少なくなると思います

主に妻が使っているのですが
私は飽きっぽい性格もあるのですが
もうひとつ、と言う感想です

もう、ちょっとしたら
ほこりを、かぶるかもしれません
723.jpg

[edit]

炭酸水製造器買いました 

また買い物
チョット無駄使いしすぎだ
南部鉄瓶も買おうと思っが
メンテナンスしなあかんのでやめました

炭酸水製造器です
値段は14700円でした

本当は風呂用の炭酸泉製造器が欲しかったのですが
40万円弱ぐらいするので
年金生活者にはチョット手がでない

そこで炭酸水も好きなのと
妻の便秘が治ればいいかと買いました

ソーダストリーム

723.jpg


後は炭酸ガスボンベが
60L分が2100円
自販機の500mlで120本
炭酸水1本17円
このメーカーのシロップだと44円
500mlで好みの炭酸水が61円コストがかかります

あまり得だとは思いませんが
いつでも好きなものを炭酸入で飲めること
それが良い

あと洗顔とか使えるし
色々やってみようと思ってます

[edit]