09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

今年は秋雨前線で 

しとしと毎日の雨で、籠っていたら

おかしくなりそうでした

久しぶりに、鳥友さんと談笑しました

大和川沿い自転車でキョロキョロしていると

珍しくツバメが何枚か撮ったが、直ぐに飛んでいきました

調べたら、ショウドウツバメでした

初めてなので、ボケボケですが証拠写真です。

拡大

171018ショウドウツバメ証拠写真


拡大

171018ショウドウツバメ証拠写真p1

拡大

171018ショウドウツバメ証拠写真p2

拡大

171018ショウドウツバメ証拠写真p3



[edit]

雑種か 



カモメの群れの中1羽毛色の違う大きなカモメ

しかし、1年ぶりで何か判らない

もう、すっかりカモメの特徴忘れました

家で、ハンドブックで調べたが今一判らないが

昨年の1回冬羽と違い羽に色がある

嘴の口元の色も白っぽい?シロカモメの雑種か?

判る方は教えてください

拡大

171014ワシカモメp


拡大

171014ワシカモメp0


拡大

171014ワシカモメp1

拡大

171014ワシカモメp2

拡大

171014ワシカモメp3

拡大

171014ワシカモメp4


拡大

171014ワシカモメp5

拡大

171014ワシカモメp6

黒っぽいが

拡大

171014カモメp

拡大

171014カモメp1



[edit]

今日も出かけましたが 


干潮なので

大和川河口へ、中州が出来てましたが

ひどいヘドロで異臭が

昼ご飯食べようと思ったがやめました

13号線はカモメも少なく50羽、今年は淋しい

171004p


171004p1

コサギがカニを食べてました

171004p2


高所恐怖症の私は見てるだけでお尻の辺が、、、

171004p3


171004p4

[edit]

またまた 久しぶり更新 

久しぶりに大和川

増水でウミネコもいない

ノビタキ見つけて証拠写真

長いレンズ出してる間に、見失う

拡大

171003ノビタキp

結局カワセミ 大分魚捕れるようになったかな

拡大

171003カワセミp


拡大

171003カワセミp1

拡大

171003カワセミp2


拡大

171003カワセミp3

拡大

171003カワセミp4



[edit]

久しぶりに出かけました 

大分涼しくなったので出かけてみました

セッカがいたのであべのハルカスバックに撮ったのですが

バックがボケてしまいました

拡大

170923セッカp

対岸から子供がシャボン玉を

拡大

170923シャボン玉p


いつものカワセミ

小さい魚捕れるようになってきました

拡大

170923カワセミp

拡大

170923カワセミp1


拡大

170923カワセミp2


拡大

170923カワセミp3


拡大

170923カワセミp4

拡大

170923カワセミp5


拡大

170923カワセミp6

[edit]