07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

台風は免れたが 

台風が3本来ていた時
孫との小旅行も危ういかと思ってました

丁度台風は避けてくれて助かったが
雨の多い旅行でした

台風が過ぎたら鳥が来るまで
昆虫でも取って秋を待ちたいです

IMGP1024.jpg

IMGP1389.jpg


IMGP1374.jpg


IMGP1206.jpg


IMGP1198.jpg


IMGP1160.jpg


IMGP1115.jpg

[edit]

梅の花はまだ早い 

3月に入り梅もそろそろと思い
近場で泉が丘駅近くの荒山公園に行きました

日差しのある時はポカポカ陽気ですが
陰ると肌寒い気候です

梅林は4分咲きぐらいで
もうひとつでした

元々、花見なんかあまり行かないし
桜でも感激しないほうなので

今日もこんなもんなのか
という感想です

公園にウグイスがいたので
急いでカメラの用意をしたのですが
駄目でした

最近小鳥の撮影もスランプぎみで
同じ鳥ばっかりなのと

写真のピントというか
ボケて写る、カメラの限界か腕が悪いのか



DSCN0082.jpg


DSCN0083.jpg


DSCN0084.jpg


DSCN0085.jpg

[edit]

淡路市花火大会 

今年は花火に行こうと決めて
ネットで見ていたら

淡路市花火大会が7月17日にあると言う事で
3日も家にいるのも暑いし
思いついたら行動は早い、いざ出陣

4時30分家を出発
6時明石海峡公園に到着

夏祭りなので屋台が出ていて
夕食はカレーにしました
あとはステージで踊りとか太鼓を見て

8時30分花火開始

今まで真近で花火を見たことがなかったので
すごい迫力に感動しました
約4000発の花火本当に良かったです

花火と言えば
琵琶湖の花火を2,3キロ先から
村の人が集まって
ワイワイ、ガヤガヤいって
見ていたのを思い出します

花火は良いのですが
終わってから
帰るのが大変
3万の人と4000台の車
覚悟はしていたが中々帰れない

家に着いたのは12時前でした
お疲れ様でした

今日は今までとチョット変わった
時の過ごし方を経験しました

それは
待つのが嫌い、人混みも嫌い
せっかちではないのだけれども
自分本位というか

意志と願望の中で行動してきたのが
今日はこの流れに任してみようと
なにも考えず時の流れに身を任す

これも中々良いもんだと
いつもイライラしてきた私にとって
チョット違う気分でした

今日はカメラ2台とも娘が持って行って
携帯の写真なので
迫力もないし、映りも悪いです

DSC_0161.jpg
ステージ


DSC_0188.jpg
DSC_0165.jpg
DSC_0166.jpg
DSC_0172.jpg
DSC_0173.jpg


この人
この車

DSC_0190.jpg
DSC_0189.jpg

明石海峡大橋

DSC_0193.jpg

[edit]