08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

久しぶりに出かけました 

大分涼しくなったので出かけてみました

セッカがいたのであべのハルカスバックに撮ったのですが

バックがボケてしまいました

拡大

170923セッカp

対岸から子供がシャボン玉を

拡大

170923シャボン玉p


いつものカワセミ

小さい魚捕れるようになってきました

拡大

170923カワセミp

拡大

170923カワセミp1


拡大

170923カワセミp2


拡大

170923カワセミp3


拡大

170923カワセミp4

拡大

170923カワセミp5


拡大

170923カワセミp6


[edit]

眼の衰えが 

久しぶりに公園に行きました

サンコウチョウ出ましたがついていけません

鳥友さんがそこに居ると言ってくれるのですが

見えません、毎日パソコン見ているからですね

もう、公園で動き回る鳥はあきらめるしかないようです

証拠写真のサンコウチョウ

170910サンコウチョウp2


170910サンコウチョウp1



[edit]

近況 

10日ほどブログ更新してなかったので

鳥友さんに出会う度に調子悪かったの?と聞かれます

元気です(足の薬指骨折してますが)

大和川には出かけているのですが

去年と比べてネタ不足で

ブログから遠ざかってました

カワセミ若も、まだ魚捕れません

ネタなしですがブログ書きました。

170908カワセミp

JRアドベンチャーワールド号
170908パンダp


170908パンダp1


170908パンダp2


170908パンダp3

大和川河口なにわ筋下流は道完成して

下から行ける様になりました
170908p

ただ、なにわ筋上流は砂を採っていてウミネコも少ない
170908p1



[edit]

カワセミばかりで 

4日ほど前に大和川河口で

クロサギが出たと連絡いただいたが

三脚忘れて間に合わず、それからは出ず

今日はカワセミ

魚捕れたのは1回だけハゼ、ヘタクソ

結構大きいハゼでした

拡大

170827カワセミp


拡大

170827カワセミp4


拡大

170827カワセミp6

後はスカばかり
拡大

170827カワセミp1


拡大

170827カワセミp2


拡大

170827カワセミp3


拡大

170827カワセミp5


2日前のセッカ

拡大

170825セッカp


拡大

170825セッカp1



[edit]